12/4 自分らしく生きるを囲んで〜太陽のプログラム〜

花が咲き誇る為に「太陽」の光は必要不可欠です。

自分が育つためのエネルギーとなるのはもちろん、
太陽の方へ向かって伸びようとする力が湧き出てきます。

では、

人生においての太陽って何でしょうか?

fullbloomのプログラムでは、

自分らしく咲き誇る人を、
皆さんにとっての太陽の役割を果たす人だと考え、
色んな人(太陽)との出会いを作りたいと考えています。

誰しもが「自分らしさ」を大事にして生きたい。

けれども、それは簡単ではないこの世の中で、

自分らしさというものをへし折られたり、

自分らしさを見失ってしまいそうになる時があり、

「Beingで生きる」上での障害は、沢山あります。

では、

その障害は、どういったものがあるのか?

その障害を、どのように乗り越えていくのか?

この太陽のプログラムを通じて、お伝えしたい事は、

「Beingで生きる」上での具体的な障害のケースを知り、
その障害を乗り越えたひと達の話から、ひとつでも多くの障害を乗り越える方法を知ってもらうことです。

もちろん

「この人のようになりたい!」

「こんな生き方もあるんだ!」

という目標となる人との出会いがあるかもしれませんし、

ロールモデル(太陽)となる人の存在は、

皆さんの人生の選択を広げるヒントになると思います。

就職活動で多くの企業や職業を知ることも大事ですが、

自分らしく生きる人の人生や在り方を知る事も大事です。

太陽のプログラムでは、
多種多様な「自分らしく咲き誇るひと達」をゲストとして迎えて、隔月で実施していきます。

第一回目の日程は、以下となります。

■日時:12月4日(木)18:45〜21:30
受付:18:45〜 スタート:19:00〜

■場所:調整中

■当日連絡先:
090-5901-6431(田村)

■ゲスト
___________________________________________
調整中(お楽しみに!!)

■内容:
皆さんのロールモデル(太陽)となるような人のお話を聞きながら、その人のBeingが折られそうになった時に、どのように乗り越えてきたのか?といったBeingの阻害要因とそれに対峙した際の具体的な話を聞き、Beingを大事にして生きる為には何が大事なのかを考えてゆきます。

■参加費:1,000円

■持ち物:メモをとりたい人は筆記用具。お菓子や飲み物は各自で自由に持ち込み可。お腹が減る時間帯なので各自ご持参下さい。

■最低催行人数:5名

■〆切:11月28日(金)迄

■当日のWEBアンケート
(終了後に案内しますので記入しないで下さい)
準備中

[ 12/4 自分らしく生きるを囲んで〜太陽のプログラム〜 ]イベントのご案内2014/11/09 09:09