社会人向けBeing Session vol.1 〜あなたらしさに仲間と還る2日間〜

★正式なお申し込みは以下からお願いします★
①申し込み時の登録と事前アンケート(所要時間約10分
http://goo.gl/forms/MXwGWMClt8
②URLより申し込み下さった方に参加費振込のご案内を致します。7/10(木)までにお振込後受付完了となります。

*******************************************************************

忙しい日常からから一度立ち止まり
仲間と共に内省し
自分は今どう在りたいのか、今後どうしたいのか
というアウェアネス(気づき)に繋がる時間を持つことでまた新たに人生を彩っていく
そんな一歩となる2日間になれば

「目まぐるしい日常から一度立ち止まって自分に向き合ってみたい」

「職場で求められる期待や、ライフステージが変わり役割も変化した。周囲と調和しながら自身のことについても大切に考えたい。」

「20年以上生きているけど自分らしさとは何だろう?」

「本来こう在りたいと思っていた自分を思い出したい」

…等

比較的自由に自分の時間を使って進んでこれた学生時代とは異なり
社会人として様々な役割を担い、組織や環境の結びつきの中で「あなたらしくある」ことが難しい場合もあるでしょう。
ビジネスパーソンとして、夫として、妻として、親として、子として…
それぞれの役割や周りの影響から日々を生きるのではなく
「あなた」からはじまる人生を見つめてみませんか。

この2日間では、Session(会合)という名のもと
集った仲間と共に’こうあるべき’あなたではなく
’本当はこうだった’あなたに還る
または’こうありたい’新しいあなたに出会う機会となりますように。

————————–————————–———————–

【Being Session】
■日時:7月18日(土)・7月19日(日)の2日連続開催

※2日目終了後に、懇親会を予定しています(近隣にて。別途実費)
※宿泊ではありません。

■集合時間:7/18(土)13:00予定
(※詳細は事前にメッセージします。)

■集合場所:京都アスニー
(※詳細は事前にメッセージします。)

■開催場所:
1日目 13:00〜20:00:京都アスニー
(http://web.kyoto-inet.or.jp/org/asny1/top.html)
丸太町七本松上る
2日目 10:00〜18:00:風伝館
★プログラム終了後の18:00〜20:00で懇親会を予定しております。任意でご参加くださいませ。(別途実費)
http://fudenkan.jp/)地下鉄丸太町駅から徒歩5分
※会場は人数により変更になる場合がございます。

■参加費:20,000円

■持ち物:詳細は追ってページを更新しご案内します。
体を動かすプログラムもありますので動きやすい服装でお越しください。

■定員人数
12名(最低催行人数8名)

■応募資格
・既卒者で30歳までの方

■応募締切
7月10日(木)迄

■内容
~1日目~
①オープンロック
(自分の抱えている感情に向き合う)
②threeコア・ピクチャー
(過去の自分を振り返る)
③決別
(手放したいものへの宣言)

~2日目~
①ハイポイントインタビュー
(自分の大事な在り方を形にする)
②未来予想図
(10年後の未来を体現する)
③DO!DO!DO!
(アクションを始める)

■参加を迷っている方へ
ご質問や不安な点などがありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。説明を聞いてから決めて頂いて結構ですので、遠慮無くメッセージくださいませ。

◆full bloom について◆
facebookページ:https://www.facebook.com/fullbloom.kyoto

ホームページ:
http://fullbloom.or.jp/
※メンバー紹介もございますので、是非ご覧ください。

投稿

・・・NPO法人full bloom(フルブルーム)より・・・

私たちはこれまで、約10,000人以上の方々への就職/転職カウンセリング、在りたい姿・描きたい未来についてのコーチング等を通して、人の可能性や想いに触れてきました。

それぞれに異なる悩みや葛藤、喜びや変化がそこにはありました。

そんな沢山の人生と向き合いながら生まれてきたのは
「たった一度きりの人生を“自分らしさ”や“在り方(Being)”を大事に生きて欲しい」という願いです。

「一人ひとりが自らの個性と可能性に期待して咲き誇る」

そんな世界へ願いを込めて、最も大切にしているプログラム【Being Camp】を学生の方向けに約2年続けてきました。
今回は社会人の方向けのプログラムです。

【Being Session】と名付けました。
宿泊型ではなく、日帰り2日間です。
集まった仲間達とあなたのBeingに還っていける場所を一緒に創っていきましょう。

[ 社会人向けBeing Session vol.1 〜あなたら... ]イベントのご案内2015/05/21 09:23