《参加者の声》関西学院大学 山本 彩加 〜すごく有意義で感性が研ぎ澄まされて、もがきつつだったけど、幸せな時間でした〜

関西学院大学_山本彩加

【自分のための自分だけの人生】

何か大きくもやもやしたものに包まれていた最近の私。就活も本腰を入れどき、なんだろうなあ。

友だちと会っている時は楽しい!でも一人になると寂しくてしょうがなくなる。でも悩みがあるわけではないんだよなあって思ってました。

このキャンプで心がけていた点は2つだけ!
・就活のことは考えない。
・わがままになる。

他の人には合わせず自分のことに意識を向け続けました。身体が自分のことを分かりたい!って言ってたんだよね!そしたら自分の思考回路が少しずつだけど、分かってきた。

人には理解されない少数派であることが多かったからこそ人に伝えるのが煩わしかったり、恥ずかしかったり、誤魔化したくなってたんだなって。

この機会では、いろんな蓋をした自分の気持ちを徐々に探して、また周りの人が私の引き出しをなんとか開けようとしてくれたんだよね。

些細な出来事かもしれないけど、自分を形成していることがたくさんあって、その一つ一つが未来に繋がるから、今を背伸びせず大切にしていきたいな。

[ 《参加者の声》関西学院大学 山本 彩加 〜すごく有意義で感性... ]参加者の声2015/09/01 15:36