《参加者の声》関西学院大学 平井 翔也 〜自分を振り返ることが苦手な僕に、人生を振り返る入口を作ってもらった〜

関西学院大学_平井翔也

このキャンプを通して知ることが出来たのは、長所でも短所でもなく自分の特徴を知れたのかなと思いました。

就活ではすぐに「長所 面接」とググって自分を型にはめようとばかりしてきたので、表面的ではなく根本的なところで「自分は何を考えていて、何に喜びを感じ、何に辛さを感じ、どういうところにコンプレックスを感じているのか」を少し知れたと思います。

就活ではよく「あなたの軸は何ですか」と答えさせられます。

今まで軸なんて考えたことはないし、軸のないことが軸だなんて考えてきたけれど、それではESも面接も受からず、自分の軸を探そうとモヤモヤしてインターネットで調べてばかりいました。

キャンプを終えた今でもちゃんとは見つかっていません。ただ、その入り口を作ってもらえた気がします。

キャンプを通して自分の特徴を4つ見つけることが出来ました。少しだけ自分を認めることが出来たと思います。まだまだ自分のことを知りきれていません。

自分のことを他人に話すのが苦手だし、それを文字にするのはもっと苦手です。でも自分を振り返ることが苦手な僕に人生を振り返る入口を作ってもらったことはこれから先、生きていって忘れることが出来ない一泊二日になったと思います。

[ 《参加者の声》関西学院大学 平井 翔也 〜自分を振り返ること... ]参加者の声2015/09/01 16:08