Being Camp 〜自分らしさを仲間と探す2日間〜

私たちNPO法人full bloomはこれまで、人材業界で約10,000人の学生や社会人とのカウンセリング、面談・面接などを行ってきました。

それぞれに異なる悩みや葛藤、喜びや変化の過程と共に、選択を積み重ねていく人生。

そんな沢山の方の人生と向き合いながら生まれてきたのは、
「一人ひとりが、“自分らしさ”や“在り方(Being)”を大事に、
咲き誇るよう人生を生き切って欲しい」というシンプルな願いでした。

そんな願いを込めて、私たちが最も大切に創っているプログラム。
それがこの【Being Camp】です。

イベントスケジュールはこちら

【Being Camp】は、30歳までの学生と若手社会人に
お届けしている、1泊2日の自分と向き合うプログラムです。

ともに参加する仲間との対話を通して、
これまでの人生を振り返りながら、「こうあるべき自分」
「こうしないといけない自分」を追いかけるのではなく、
「こうありたい、こう生きたい自分」と出会いに行きます。
2013年8月にプログラムをスタートし、これまでに200名以上の方々にお届けしてきました。

*******************************************************************
「あなたは今、あなたの人生を生きていますか」

この言葉を見て、あなたはどんなことを感じますか?

「本気でやりたいことが見つからない」
「日々忙しく充実しているはずなのに、何故だか焦りや虚しさを感じる瞬間がある」
「どこか周りに合わせてしまっている自分がいるけれど、実は本音を話せる相手が少ない」
「自分がどういった人間かが分からなくなった」
「将来に対して、なぜか漠然とした不安がある」

こんな想いを感じていたりしませんか?

また、身近な人たちとの関係性の中でこんなことを思ってたりしませんか?
「親がやりたいことを全然わかってくれない」
「上司と馬が合わない。何を言っても聞いてもらえない」
「実は気の合わない友だちと付き合っていることに違和感がある」
「恋人と最近うまくいってない。相手の考えてることが分からない」

自分は何がしたいのか、どう生きていったらいいのか。
不安や心配を抱いている人は少なくないと思います。
また、家族や友だち、会社の上司との関係性の中で、
「なんでこうなっちゃうんだろう」と悩むことも日々よくあるのではないでしょうか。

そして、
「こんな毎日でいいのかな・・・」
「実はこんなことやってみたい!」
「あんなふうに生きていきたい」
という違和感や期待を持っている人もいると思います。

このキャンプでは、そんなあなた自身と向き合い、
普段はあまり触れることのない感情や
大切にしていることを丁寧に見つめます。

そして、「こうあるべき」「こうしないといけない」自分を
求め、従うのではなく、
「こうありたい」「こう生きたい」自分と
出会う機会にしてほしいと思っています。

「自分自身と向き合う」
それを一人で行うのは難しいことかもしれません。

だからこそ、私たちfull bloomは
この2日間あなたの話を真摯に聞き
一緒に考え、そこから生まれた可能性を信じ、
応援していくことを約束します。

そして、このキャンプをきっかけに
「自由に、またここから始まるあなたの人生を切り拓いてほしい」
と心から願っています。
【参加者の声はこちら】
◆第4回Being Camp参加者【山本彩加さん/関西学院大学3回生※当時】
http://bit.ly/2aYirkn

◆第4回Being Camp参加者【村上喜彦さん/同志社大学3回生※当時】
http://bit.ly/2byJhTN

※Being Camp後の、Facebookでの本人投稿から許可を経て転載しています。
—————————————————————————
「Being Camp」
◆日程:1泊2日
※2日目は17時頃現地にて解散予定
※2日間の合宿プログラム終了後、約2週間後に振り返りセッションがあります。

イベントスケジュールはこちら

◆集合時間:「10時05分」
※集合した後バスでの移動となりますので、時間厳守でお願いいたします。
※電車は1時間に2〜3本程度となっておりますのでお気をつけください。

◆集合場所:JR奈良線「長池」駅下車、改札前のベンチ付近

◆アクセス:
【京都方面からお越しの場合】
「10時04分」到着の電車にご乗車ください。
※京都駅発の場合|9時33分京都駅発~10時04分長池駅着
(参考:http://goo.gl/44uzbZ

【奈良方面からお越しの場合】
「9時41分」到着の電車にご乗車ください。
※奈良駅発の場合|9時08分奈良駅発~9時41分長池駅着
(参考:http://goo.gl/08Pfs4

※いずれの方面も急行は長池駅を通過しますので、乗り間違えにお気をつけください。

◆開催場所:(公財)青少年野外活動総合センター「友愛の丘」
http://www.yuai-no-oka.org/

◆参加費(税込):
☆初めて参加される方
参加費:55,000円
【学生応援割】学生:22,000円
【若手応援割】学校卒業後3年目までの社会人:35,000円

☆2回目以降のご参加の方はさらにお得!
参加費:38000円
【学生応援割】学生:18000円(先着3名まで!)
【若手応援割】学校卒業後3年目までの社会人:25000円

※上記参加費に含まれるもの:
・宿泊(1泊3食付き)、会場費、設備費等実費代 11,000円
・being campプログラム運営費
・振り返りセッション参加費

※休職や失業その他の理由から参加費の支払いについて相談されたい方は個別に別途ご相談ください。
ご連絡はinfo.fullbloom.npo@gmail.comまで。

◆持ち物:
・事前課題のライフラインチャート記入済みのもの<2部>
(※参加お申込後に別途ご案内いたします)
・スケジュールの分かる手帳やアプリ等
・1日目の昼食
・筆記用具
・着替え(※備え付けのパジャマなどはありません)
・タオル類(バスタオル、ミニタオル)
・洗面具(歯ブラシ、歯磨き粉)
・常備薬
・歩きやすい靴や温度調整のできる服装
(※屋外での企画もあります。街中より寒暖差が大きいです)
・虫除けスプレー等(※屋外に出る際にあると便利です)

※駅や施設近辺にはコンビニエンスストア等はございませんので、事前にご用意ください。

◆内容:
【1日目~「自分と深く向き合う」~】
①.わたし×○○~所属や肩書きに縛られない自己紹介~
②.ライフラインチャート~これまでの人生を線で捉える~
③.ハイポイントインタビュー~人生最高の瞬間は?~
④.エンパシーサークル~自分の感情に寄り添う~
⑤.キャンドルトーク~枠のない中で”今を”ゆったりと語り合う時間~

【2日目~「自分を発信する」~】
①.インスピレーショントーク~「自分とは何者か」を伝える~
②.My values My life~わたしってどんな人?~
③.×Doing~キャンプを終えた今、何をしますか?~
④.1滴のしずく~一番印象に残っているシーンは何?~

◆定員人数:
12名(最低催行人数6名)

◆応募資格:
ご参加は18歳以上30歳前後の方までとさせていただきます。
条件に当てはまらない方のご参加はご相談ください。

◆参加を迷っている方へ
質問や不安な点等がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
説明を聞いてから決めて頂いて結構ですので、まずはお話をゆっくりとお聞かせください。

☆★メンターでの参加をご希望の方はこちら★☆
関心がお有りの方は、info.fullbloom.npo@gmail.comまでご連絡ください。

※参加を迷われている方、参加前に質問したいという方がいらっしゃいましたら、下記アドレスまでお気軽にメールしてください。

※宿泊に際してご心配なことやご要望がありましたら、そちらも下記アドレスまでご相談ください(食事やお風呂に関して等)。
できる限りご配慮したいと思いますので、お気軽におっしゃってください。
info.fullbloom.npm@gmail.com

イベントスケジュールはこちら