太陽プログラム

fullbloomlogo3太陽プログラム

reaf01生き方、働き方の可能性を広げるreaf01

花が咲き誇るために必要な太陽。花がその光の方へ花を向けるように、beingを大事に生きる為にも、目指すロールモデルのような存在が必要だと考えています。

太陽は、そういった自分らしく生きること、働く人との出会う機会を提供するプログラムです。

自分らしく生きる・働く人それぞれの想いの熱さに触れることで、自分という花が目指す方向性を明らかにしていきます。

reaf01beingを大事にする生き方に出会うreaf01

自分に向き合うことを通じて、自分のbeingに気づくことは大事ですが、さらに大事なことは、その「beingで生きる」ことができるかどうか。
現実社会において、「自分らしさ」を大事にすることは容易ではありません。

社会の常識や空気、親や友人、会社の人の目や言動の一つ一つによって、自分らしさを損ねてしまったり、失ってしまったりする瞬間があると思います。

太陽のプログラムは、そういった瞬間でも自分を大事にできるように、beingを大事にする生き方や働き方を体現している方との出会いは大切です。

reaf01自分らしさを体現するためのヒントにreaf01

太陽のプログラムを通じて、自分の生き方や働き方を見つめ直して欲しいと考えています。

就職活動や転職活動は、ややもすると自分の興味や関心・スキルや経験といった表面的なことだけを捉えて行っている場合があり、本当はもっと多様な選択の軸があることに気づいていません。

そういった選択の軸を増やすことにはじまり、現実社会の中でどのように自分らしさを体現していけばいいのか?という問いの答え探しのヒントを得れることを願っています。

fullbloom_seed京都仕事探訪fullbloom_seed

京都への移住促進を行う「京都移住計画」と共催する自分たちの未来の働くを体験するプログラムです。

京都の中小企業の働く現場を訪れ、社長や社員の方々などの起業や仕事への想いに触れたり、社内のリアルを体験したり、会社の課題を考えるワークショップなどを通じて、自分の働く未来の姿のイメージを擦り合わせます。

「自分らしく働く」という意思を大事にする人たちが集うコミュニティをつくることで、かしこまった就職活動でもなく転職活動でもない人と企業との出会いを作っていきます。