水プログラム

fullbloomlogo3水プログラム

reaf01beingで生きるための智慧・スキルを得るreaf01

花にとって、命の源となる水。
花は、水から養分を得て、生命活動を維持し、ありたい姿へ成長していきます。

水は、自分にとってのbeingを貫く為に、自分らしくあり続けるための智慧やスキルを提供するプログラムです。

学びの機会を通じて、自分らしさを深め、可能性を広げていきます。

reaf01智慧から自分自身を広げるreaf01

日々、多くの選択の中から、自分のbeingを貫くための選択をしています。

自分らしくあり続けるためには、様々な選択肢を知り、

その選択をする自分の価値観、大切にしたいことに気付くことが必要です。

reaf01新しいスキルと新しい世界reaf01

 

智慧やスキルを得る上で、ただ知識を得るだけではなく、判断基準やぶれない自分であるためのものとして受け取ってほしいと思っています。

自分なりに租借して、自分のスキルとして身につけてもらい、新たな世界や自分に出会えることを願っています。

fullbloom_seedfull bloom流★就活(3時間の就活ワークショップ)fullbloom_seed

本プログラムでは、就職をするということが目的ではなく、自分らしく生きること・働くことに観点を置きます。

「本当に就職することが自分らしい生き方なのか?」という根本から考え・感じるコンテンツを用意しています。

そこから、自分にとって大切なことは何かを深く突き詰めていきながら、多様な視点を知ることで、納得感のある自分らしい選択ができます。

詳細はこちらから

fullbloom_seedbeing school(連続性でさらに深まる半日のワークショップ)fullbloom_seed

beingで生きるために必要な、関係性と対話の智慧を磨くプログラムです。

人との繋がりは、自分らしく生きる上で避けては通れません。
しかしながら人と人は、評価・判断・比較など色んなしがらみの中で本当の意味で人と深く繋がれてないケースも多くあります。

このプログラムは、自分と人に深く向き合いながら、聴く力や引き出す力、自分自身を表現する力を磨き正直なコミュニケーションと安心な関係性の体得をする場です。

詳細はこちらから