私たちの想い

visionphoto

fullbloomlogo3私たちの想い

seedMISSIONseed

「Beingで生きる」

〜自らの個性と可能性にワクワクする世界を描く〜

seedVISIONseed

「共感を応援に」

〜ありがとうで繋ぐbeingの環〜

reaf01背景・想いreaf01

私たちが創りだしたい世界、それは、
自分が在りたい姿(being)に繋がって、そこから現実を創りだす、
繋がり豊かでパワフルな人間社会です。

私たち特定非営利活動法人full bloomは、
人材業界でこれまで約10,000人の学生や社会人との面談・面接を経験してきた
京都に住む4人の出会いから生まれました。

多くの学生や社会人の方に向き合い続けて感じていたこと。

それは、
”たった一度きりの人生を自分らしく生き切ってほしい” というシンプルな願いでした。

正解を探したり、人との優劣をはかったり、
~しなければならないと自分を追い込んだり、
何かが出来ない自分を責めたり。

いつの間にか、自分の中のエネルギーは驚くほどに削がれています。
「あなたは何を感じているの? そしてどうしたいの?」

内側に湧いてくる感情を疎かにせず、
自らの意志と選択によって
本当に使いたいところにエネルギーが注がれること。

自分らしく生きることが特別ではなくなる生きやすい社会を目指し、
私たちは、「beingで生きる」を、若者へ届けます。

***

自分が在りたい姿(being)に繋がって、そこから現実を創りだす、
繋がり豊かでパワフルな人間社会のために必要なものは、

立ち止まって自分を感じるスペース、真実を出して受け止め合える場、
(そこから起こる圧倒的な自己受容)
そして、現実を創りだす勇気とコミットメントです。

私たちは若者に対し、対話と内省の場を多角的に創造しながら、
共感の力を応援の力に変え、
“beingで生きる”社会に向けて、繋がる仲間と共に前に進みます。

seedVALUESseed

「それぞれの デコボコに ワクワクしながら しなやかに ポコポコ生み出す」

* 私たちは、関わる人それぞれの存在を大切に扱います。

* 私たちは、違いを楽しみ、共に創造します。

* 私たちは、自分たちにさえ縛られず、変化に寛容であります。

* 私たちは、プロセスを楽しみ、欲しい未来を創ることへコミットします。

そして私たちは、いかなる時も自分の中の真実を扱い、
心を込めて丁寧である手渡し感とともに、”beingで生きる”を、より多くの人へ届けます。